とある休日、
長男待望の恐竜レストランへ行ってきました恐竜くん
 
 
 
せっかく遠方(神奈川県大和市)まで行くので、レストラン近くの大きい公園に立ち寄ることに。
 
 
大和ゆとりの森
 
 
小さい子も小学生くらいの子も大満足の遊具たっぷり公園です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、長男、次男ともに滑り台へまっしぐら。
 
 
 
\\  シューーーーーーーー  //
 

 
(この、ローラーのやつって見た目に反して滑らないのよね…)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは5歳~ですが、ふわふわのやつ。

ここでは「ふわふわドーム」という名前でした。

 

入口で名前などを記入して開始時間の書かれた整理券のようなものをもらいます。

 

 

 
 
開始時間5分前に並んで、時間になったら前の回の子たちと入れ替えとなります。
30人ずつぐらいでしょうか。1回15分でした。
 
 
 
 
めちゃくちゃ寒いし、次男(2歳)は入れないので長男一人で楽しめるかなと思ったんですが、何の心配もいりません真顔
 
 
 
 
\\ ヒャッホーーーー! //
 

 
 
 
 
 
\\ ドテッ //
 
 
 
一人で転んでゲラゲラ笑って……うん、楽しそう真顔
 
 
その後は知らない子たちに「だるまさんころんだしよ~」と声をかけていましたが、相手にされず一人でやってました。(強靭なハートw)
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も滑り台。
 
このウネウネの滑り台が楽しいようですにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの公園での最大のイベントは、
 
 
飛 行 機 飛行機
 
 
 

 

 

 

厚木基地がこの公園のすぐ裏ということもあり、時折、アメリカ海軍の飛行機が頭上を飛行します。

 

 

すごい迫力ーーーあんぐり

 

 

 

その様子(動画)↓ 音量注意です。

 

 
 
 
 
公園にいたみんなにとって見慣れた光景なのか、飛行機が来ても一切見ず。
 
我が家だけが
「ひこうきーーー」「きーーーたーーー」と盛り上がっていましたニコニコ
 
 
 
 
 
寒い日でしたが、子供たちは1時間半みっちりここで遊びました。
 
 
さて、次はいよいよ恐竜レストラン恐竜くん
 
 
 
 
 
ではまた~パー
 
 
 
続きはこちら↓
 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま