2月22日(日) Boku no Taiyou 12:00 Team J | JKT days

JKT days

Oshiku Yona dan Shafa dari JKT48

さて、AKBXJKTのジョイントコンサートが終わって、あん誰も見てはじめての公演です。
どうなんだろ。
握手会の後もそうだし、ファンもメンバーも大きなイベントの後はプチ燃え尽き症候群になるので少ないかもなぁ、と思いつつ劇場に行ったらめっちゃたくさんファンがいた。
やっぱ、こうじゃないとねって言うぐらいでした。
水曜日に見た公演よりも少しだけ少ないけれど、それでも大入りでした。

メンバーです。

アイドルなんて呼ばないで:Nabilah(Yupiポジ)、Delima(Nadilaポジ)、Ghaida(Naomiポジ)、Sonia(Sinkaポジ)
バックダンサー:Kinal、Ayana、Shania、Beby、Gaby、Sendy

僕とジュリエットとジェットコースター:Ve(Ronaポジ)、Frieska(Achaポジ)、Dhike(Nataliaポジ)

ヒグラシノコイ:Melody/白(Tataポジ)、Haruka/黒(Ikhaポジ)

愛しさのdefense:Shania(Noellaポジ)、Kinal(Yonaポジ)、Sendy(Lidyaポジ)

向日葵:(左から)Gaby(Dellaポジ)、Ayana(Hannaポジ)、Beby(Vinyポジ)、Jeje(Utyポジ)

の16人です。

衣装で先週から変わったところが。。。

ヒグラシノコイの2人、水曜日は花飾りのようなものを頭につけていたのですが、今日は元々Ikha、Tataペアのかぶっていた帽子でした。

そして、これは先週と同じなのですが、向日葵の衣装がGaby(Della衣装)、Ayana(Viny衣装)、Beby(Hanna衣装)、Jeje(Uty衣装)と真ん中の2人が衣装を交換してきています。

通常、サイズが合わなかったりすると衣装を交換することがあるのですが、VinyとHannaはほぼ身長も同じ、そしてBebyとAyanaは少しだけAyanaが低い。
じゃ、本来なら衣装を変える必要は無いのですが・・・もしかしたら好みで着ているのかもですね。



今日は全体曲のことを少し。

水曜日は、頭の全体曲が見れませんでしたが、今日はもちろん最初から見ました。

Dreamin' Girls、RUN!RUN!RUN!はですね、はっきり言って”ベテラン臭”がします。
まあ、もう長くやってるTeam Jですから、それなりに経験してきてるわけですよ。ですから、どうしても素直ではないんですね。それぞれ芸能経験のあるメンバーも多いですから、そうなのかもしれませんし。

とにかくさわやかさには欠けます。
前も書きましたけど、うまいか?と聞かれるとうまいわけでもない。まあ、イベントだよっている雰囲気があるのです。

未来の果実も手を上げてくるくる回すところとかあまりシャキッとしていないので、まあまあかな?という感じです。

Viva Hurricaneは、イントロ入って全員で舞台下手に移動するところなんか、明らかにKIIIよりうまいです。とにかく振り付けが大きくはっきりしています。

そのあと、前列からまた上手に移動する時もKIIIよりうまいです。
その部分はAKB劇場だとセリがあって、ステージの奥に行くにしたがって階段状に上がりますからメンバーが段々になっている(前列低い、中列中間、後列高い、という状態)のがわかりやすいのですが、JKT48劇場はセリが上がらないので、なかなかそう見えないんです。

その段々になっている感じがJはうまいんですね。ステージが平坦にもかかわらずです。
そういう点ではメリハリが利いている部分もあります。

しかし、NoellaポジのShaniaは飛びません。
Noellaは”Wao!”のところで、軽やかに飛んでいましたが。

先日、友達と話したときは「まあ、公演としてはイマイチだけど、この公演自体が好きなので観る」ということを話していました。

まあ、そういうことなのかな?という気もします。

竹内先輩~そんなこんなわけで~Deja vuはですね、この公演で一番好きな部分なんです。
竹内先輩はまあいいんですけど、そんなこんなわけでは、すこしメラメラ感が足りないんですね。KIIIのNadilaやVinyのメラメラ感が半端なかっただけに、もう少しがんばって欲しいですね。

Deja Vuはですね、一番前のトップのポジがKIIIはOcti→Uty→Noviといろんなメンバーがやったのですが、それぞれ良かったんです。
でも、JはJejeですから。。。
センターが振り確認できょろきょろしちゃダメでしょ。


でもこの公演、Lay downだけはVeのおしりぷりっ!とShaniaのセクシーさを見に来ているかのごとく、めっちゃ盛り上がります。

今日はDhikeのポールダンス、ShaniaとGhaidaのレズビアン劇場が見れました。

ホント大丈夫かよ、インドネシアで、しかも未成年の女の子がこんなことやって!!といいたくなるほど、ちょっとやばいです。



BINGO~Boku no Taiyouはいつも通り。。。と思ったら、すごく変化の見えたメンバーがいました。

Melodyです。

Melodyは省エネダンス、とは言いませんが、まあまあ落ち着いた振りを見せることが多いのですが、今日はBINGOですごく跳ね回ってましたね。
BINGO! BINGO! あなたにめぐり合えた~とかHIT! HIT!私のハートが盗まれた~のところなんかすごく良くなっていました。


Boku no Taiyouのツーステップも、今までは普通のツーステップだったのですが・・・とふと思ったのです。

このツーステップの仕方(ちょっとはねる)どっかで見たなーって思ったんですが、そうなんです、AKBXJKTジョイントコンサートで見たんです。


それはですね、誰かというと、次期総監督横山由依です。


あー、Melodyゆいはんに影響されてる!!!
と思いました。すごくそっくりですし。

もちろん、いい影響ですけどね。


いままでMelodyは何度も日本に行っているし、いろんなAKBメンバーとの交流もあるでしょう。
でも、こんなに変化をしたMelodyを見るのは初めてです。

これがこのまま続くといいのですが。


さて、Show 2も間もなく始まります。
また、いろいろ見て楽しみたいと思います!