随分日が空いたけど…

戸籍取り寄せれました。


父は母と離婚後に再婚していて、子供もいました。

結局また離婚してたんだけど。

そして、現住所もわかりました。

東京にまだいるみたいです。


それをみてなんかね、邪魔しちゃ悪いかなって。

きっと、その子供の方が可愛いんじゃないかって。

何だか挫けてしまった。


私のことなんて忘れてのんびり暮らしてるだろうし…

私だけが会いたいだけだろうし。

何より、また離婚してる父のこと、何だ見損なったというか…

難しいですね。

うまく言葉にできないや。


戸籍謄本は片付けて気づけば11月



もう1年も終わりが見えてきた

きっと、来年も色んなことに追われてまた1年過ぎていくだろうな。


来年は子供もいて、もしかしたら病気するかもしれない。

そしたら、益々父に会うなんて難しいだろうね。


そう考えると、手紙くらい書いてみようかなって。

ほんと、何かの神様が舞い降りてきたんですよ。


今日、手紙を書きました。

便箋3枚に、当たり障りない言葉ではあるけれど、会いたいですって。


疑うわけではないけれど…

手紙には現住所も、名字も伏せて。

名前だけ。

こんなご時世ですからね、悪用されたくないです。

他人ではないのにさ。


あと、連絡先としてラインID書いた。

ライン使えない人だったら終わりやな。


切手を貼って投函してきました。

来週には届くかな?



読んで捨てられるかな。

ラインくるかな。


最初の熱意は消えてて、まあ返事がきたらいいやって気持ち。

やるだけのとこは、したからね。


お父さん、どんな気持ちで読むのだろうか。