長女は自宅生活のため、家に毎月決まった額を入れさせてます。
いくらかは申しませんが(笑)
自分でアパート借りて、生活していたら、いま以上にお金がかかります。
スマホ代込みの金額です。
もちろん、スマホ代が高くなったら、その分は追加料金いれてもらいます。
ときおり、帰りが遅くなったら、迎えつきだしね。
残りのお金は自己管理で!
結婚資金も自力で調達するようにお願いしてあります。
まだまだ、あぴこには次女が卒業、就職するまでの任務があります。
次女も看護師になりたいと希望しているため、あと、最低5年、もしくは6年あります。
もちろん、次女も奨学金を使ってます。
卒業後の支払いは本人です。
シングルマザーであり、養育費貰ってないので、あぴこ一人の給料では3人社会人になるまでのお金は無理なんで!
奨学金を使いながら、次の学校への準備をしております。
奨学金は次女の通帳に入るため、実際はあぴこの給料で賄ってます。
いまは、長女からの生活費が入ったりするので助かってますが!
子供らは、それが当たり前と思ってくれているので助かります。
今回のお金も大事に使わせて頂きます。