留学が決まってから

忙しくて更新できずにいました。笑

忙しいは言い訳です🙇



最近はまっていることいらないよそんな情報

貯金です✨


向こうで節約貧乏学生を送らなくていいように

(もちろん節約はしますが)

行きたいところややりたいこと欲しいもので

変に我慢をしなくてもいいように

少しでも足しになるように

帰ってきてからの返済が楽になるように

あるに越したことはないのです✨←

てな感じで節約をしながら貯金をしだしたら

貯まる貯まる

今までどんだけ使ってたんだよオイ

楽しんで節約してます♪




大学の友達に留学の話をしたら

じゃあみんなが学生のうちに

あぴよがいるうちに

旅行に行こう!

もっと遊ぼう

あぴよが行きたいところに行こう!

と言ってくれたので😢



留学までの生活もさらに充実しそう✨

↑このためにも貯金しないと!


で最近たくさんバイトしてます💨






そして留学のことを友達に話したら

みんなで空港へお見送り行くとも言ってくれて

いつなの?いつなの?

と会うたびに言われます。笑

(まだ入寮日決まっておりません。)



私友達に恵まれてて幸せだな~💕







なんて。

その反面悩み?が…

私。大学3年目にして

時間の使い方がおかしいと気づきました。

バイト→バイト→バイト→たまに学校→バイト

バイト→韓国語教室週一→バイト→バイト

で、

バイトしかしてないじゃ~ん😭




少し前に(留学の選考準備として)

バイトにあまり入らない1ヶ月がありまして

その頃やりたいことできてるし

体やすめれているし

韓国語の勉強も計画通りにできてるし

友達との時間も家族との時間もあるし

ですごーーーーーく充実していて




で、今と比べるとあれ?なんです。

バイトしかしてなくて

勉強があまりできていない!!!!!!!

このままでいいの?です。




もちろんその1ヶ月は収入がかなり少なく

留学の為にお金をためないといけないのは事実なので

バイトもしないとだめで

でも私本業は学生だぞ?あれ?でぐるぐる





要するに…

バイトと自分の時間の配分がおかしいのです。




バイトもしつつ生活も充実させるのが

いいのは分かってるんですが

0か100かの融通が効かない性格(直したい)

こんなことでもやもやしていること事態

おかしいんですがもやもやしてます。笑



お母さんには

遊べ遊べ!

勉強もしたいのならすればいいじゃん!

バイトはほどほどにしてさ~

何が大切なの?今?

と言われました。



はい。そうです。

そうします。



意味のわからない内容になってしまいましたが

私頑張ります✊!何をだよ!

とりあえずポジティブだけが

取り柄なので

後悔ないように生活します☺




あ!韓国寒いみたいで…💦

今日韓国語の先生が

日本は暖かいね~って

韓国の情報をたくさんの方のブログで

得ることができるので

日本の情報を提供~
(いらなかったらすいません)

日本は少しずつ紅葉始まってますよ~✨



電線じゃま!!笑



韓国までとは行かないですが

すこしずつ冬が近づいてます♪

冬のにおい~