こんにちは😃



アピストアピストって他にも良い魚は沢山いるのに何故なん?ってうーん



アピストは南米のアマゾンの宝石と呼ばれる魚ですが、見た目も地味なタイプからド派手なタイプ、細身から体高の高いタイプ。

小さいのから大きくなるタイプときっと自分の好きなタイプを発見出来ると思います。


ワイルド個体を仕上げて愛でるのも良いですし、アピストは子育てをする魚です。観察すれば凄く萌えると思いますラブ


その子育てが


あっちで子供が泳いでるーって眺めていると!


ママちゃんは気がついています!

こっちを警戒しています。


こらぁーーー!

何見てんねん!

威嚇してきますチュー

それでも眺めていると子供達に合図を出し見えないところに移動して行きます。

ママちゃんの子育て風景を見るとアピスト飼育の虜になります。

また、その子供達を親より綺麗に育てたくなってる時に好みのアピストが輸入されるとラブ

ハイ!沼です!