こんにちは😃



その後のサエですが浮上しましたラブ


ママちゃんどんどん婚姻色になっております。

子供から離れずお世話しております。


今回は15匹の浮上でした。

他のアピストと違いサエはここからが問題です。

1ヶ月以内に水換えすると確実にポツポツ☆になります。そして、あまり水換えしないとママがエロモナスになったり、稚魚の鰭の成長不良等が起こります。

今回は自然に任せます。


ここでパパちゃんは、、、

ママちゃんにボコられかけて隣の本妻のいる水槽に退避させました。

ここもトリガー発動させたいのですが、雌がかなり弱気なので様子見ながら定期的にやる気スイッチを押していこうと思います。