こんばんは〜。

さっき帰宅しましたーzzz

以前アピストアガシジーのお母さんがグッピーの子供を育ててました。





アガシジーのお母さんですが餌と思い狙っいるわけではないのです。

自分の子供と思い育ててたんです。他の魚達を攻撃しまくりであまりに凄かったので子供達を容器に移しました。

アピストは普段子育ての時、下の方を泳いでいるので近寄る魚達を追い払う程度ですが、グッピーの稚魚を勘違いして育てたので、上層部を泳ぎます。すると全ての魚達が視界に入るので全て魚達をボコボコにしました。

結果可愛いそうにこれが原因で本当の産みの親のグッピーのお母さんは亡くなりました。

こんなことってあるんやなぁ〜