暑いけど育っております | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

暑い・・・尋常じゃない暑さの東京です。

天気予報を見ていると、沖縄より最高気温が高いんですけど(笑)。


水槽の熱対策ですが、ガラス蓋をネットにして、USBファンを設置しました。

アクア用品にあらず、無印のです。


無印の家電は白くてシンプルなので好きです。

音も静か。これ重要(笑)。


コンセントひとつにUSBハブを挿し、そこに小さなファンを3台つないでいます。

水は減りますが、APAPフラップ内の空気が、とりあえずムワッとはしていません。


まだ30度には達してない。

イエローゾーンですかね。


私は黒い鉢底ネットを使っていますが、本当はステンレスの網が良いそうです。

(byお師匠様)


確かにそうですよね。

しっかりしていますし、暗くもならない。


黒いネットは暗くなります。

アクア用品のメーカーさんは、スケルトンカラーのネットを売り出したら需要があると思うんだけど。


ネットはふにゃっと柔らかいので、挟み込むタイプのふちを付けました。

出来は悪くない・・・と思う。

でもやっぱり、黒ネットじゃないのが欲しいです。


では、相変わらず変わり映えのしない画像を(笑)。

エリザベサエ・トゥッカーノのお母さんと、ぼんやり写っている稚魚たちです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エリザベ母


猛暑にめげず、大きくなってきましたよ~。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱんぱん


と言うか、どう見ても食べ過ぎだ。

変形しております。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-食べ過ぎ


お腹が重そうですよ~。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちび


こちらはカンディディ稚魚です。

水草の前ボケが強烈ですが、情緒的表現ってことにしてください(泣)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カンディディ


魚たちは元気に泳いでいますので、まだ今の方法で行けそうです。

動きが鈍くなったら、次を考えます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  早く秋になれ~。秋が好き。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね