会えて嬉しいもの、逆のもの。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

何度もこちらに登場させているシクラメン、もう7~8年になると思いますが、

毎年の見事な花は、大きな喜びを与えてくれます。


こんもり。

盛りまくりです(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-全体  鉢の全体像です。白飛び~。



寄ります。これでもかってくらい、咲き誇っています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-花

上から見るとこんな風です。

隙間なし、びっしり咲いている。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-上から


こちら小さい可憐な花、ツタバウンランなのですが・・・
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ドナルド


ちょっとだけ、これに似ている?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-どなるど ほら、目と口のあたりが・・・ね?ぷぷ。


お花は、いつどこで出会っても、嬉しいものです。


そしてその逆、会いたくないヤツ。

こいつ。ガラス面にぽつんと。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぽつん


寄りますよ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-寄る


さらに寄る。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-さらに寄る


またか。

ヒドラです。


音羽のお師匠様に、撮影前にガラス面のコケを掃除せよ!とのご指示を頂戴しておりますが、

こするとヒドラも取れてしまうので、今回は見逃してください。


一つしか見当たらないので、まずは生物兵器投入です。

勿論ハニーちゃんです。


これでもダメなら、プラナリア0です。

これは即効性ありでお魚にも水草にも影響がなく、素晴らしいです。


でもハニーちゃんも良い働きしますよね。


植物とヒドラでお茶を濁す。

正直、アピストネタがないの~(泣)(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  しょうもな・・・ぽちぽち・・・よろしかったら・・・。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね