犯人はキミでしょ?パラレルくん? | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

玄関の水草水槽には、ミクロソリウム・ナロー、ボルビディス、ナナ、

そして梨乃のパパさんにいただいた高級水草キラキラエキノドルス・オパクスが植わっております。


エキノとボレリィ稚魚
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エキノ


高価な水草なので、買う対象にならず、いただいた故に水槽にいてくれるのです。

しかし、この大事な水草を抜くヤツがおります。


この水槽に君臨中のクルズィ・パラレルシュトライフェンです。

凶暴、暴君との折り紙付きですが、そうでもないかな、というのが印象です。

少なくとも、奥様を殴り殺したりはしていません。

 


水槽事情により、混泳中です。

他の子は大変かもしれませんが、まだおチビなので相手にされていないようです。

育ってきたら何か考えねばならないと思います。

 


基本的に、派手にハミハミぺっぺして過ごしています。

ハミハミというより、ガボッ、ブハッ、という感じの所作です。


抜くとしたらコイツしかいなかろうと思う。

先日抜けていたので植えなおしましたが、またちょっと浮いています。

抜けそうだ~。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-浮いてる


容疑者。

いかにも、の目つきと口元です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-容疑者


翌日。エキノなくなってる・・・。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ない


🎵~

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-~


エキノどこだ?


あった。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あった


実はまだ浮いたままです(汗)。

浮かしておいてはダメなのか?

ダメか、やはり?


でも、何度も抜かれては根っこに悪そうです。

ライトが当たる良い位置が、ちょうどパラレルのハミハミ場なんですよね。

考えよう。


おまけ:本日のビンデン母子。

まだ消えておりませんよ~。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ビンデン母子


もひとつおまけ:本日の、ふっくらさん。

なかなか良い感じではないでしょうか?

さて誰でしょう。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふっくら


水草ってきれいに育てるの難しいですね。

シミみたいのができちゃう。

何でかな。

やはり水、なんだろうなぁ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  何事も簡単じゃないね~。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね