順調に・・・ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

ブライトビンデン卵のその後です。

アピ界で「順調に」というのは、ほとんど「減っています」の枕詞になっている感がありますが(笑)、

やはり我が水槽でもその通りなのでありました。



ほらね。激減~。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-減った


比較のために。これは昨日の写真です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-3

ここまで減ると、原因は何だろうと考えます。

これも水、なのかな。

とにかく、「順調に」減っています(笑)!


「クールに割り切るのが大事よ。

アピストはリアリストなの」
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ん?


これは今朝の画像です。

プルプルしたものが確認できますので、孵化はすると思います。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-今朝

浮上まで行きますかどうか。



おまけ:そろそろ自我が芽生えて、頻繁にプンスカするようになってきたボレリィ稚魚です。

あちこちでやってる・・・いつまでこの状態で持つだろう。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか


目をまん丸くしてぷんすか!

たいてい同じような位置で漂っているので、縄張りを作っているようです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-プンスカ


この子は隈取が濃い(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-顔が濃い



あー!パラレルくん!

パパさんにいただいた大切なエキノドルス・オパークス、抜いたね!?

「オレ知らんよ~」
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-抜いた!?


パラレルはこの水槽で一番威張っています。

夫婦ともども、偉そうにしています。

テフェ夫妻は、2411後ろに定住しました・・・。


もひとつおまけ:尾びれやられたメンデ♂君です。

ビンデンくんがこうならないことを願います(汗)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ♂


アピストとタエニアカラとでは、子育て模様が全く違います。

カンディディは当たりが強い魚ですが、夫婦仲良く稚魚を守る姿は平穏さを感じさせます。


アピの黄色いお母さんは、きれいだけど凶暴です。

多重人格がデフォルト仕様の、アピスト♀ちゃんでありました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  そうよ黄色は注意!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね