アドケタ君がやんちゃ過ぎるので | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

大好きアドケタ。

アピストじゃないけど。


まだ6センチほどのお子ちゃまですが、やんちゃ盛りってところでしょうか。

とにかく毎日元気にはしゃいで暮らしています。


しかし、この若さですでに妻帯者(笑)。

奥様は一回り小さいです。


視界に入るとバビューンと出撃、ブラインタイムにはバシバシ殴り、

奥様がとうとう避難用シェルター土管から出てこなくなってしまいました。


トーマシーやハニーも一緒にいますが、やはり同種が気になるのか、

一番ひっぱたかれているのが奥様です(泣)。



「もう(´・д・`)ヤダ」

あらら、真っ黒だし。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-避難



別居水槽もないので、♂くんは産卵箱独房に収監です。暴れています。


「なんだよこれ!?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なんだよ



出せ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-出せ



出せよ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-出せよ



お怒りのようですが出しません。

しばらくそこにいるのだ。いいね?



いきなり強気になったトーマシーが冷やかしに来ました。

「ふふふ。おやおや、いいとこ入ったね~」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふふふ



なんだよこら~!

しかしさっさといなくなるトーマシー。                    去りゆく尾びれ ↓


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おらー



♀ちゃんも見に来ました。

「ほほほ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ほほほ



この後しばらく、産卵箱前でこれ見よがしにひらひらしていました。

案外ダークな性格(笑)?


水槽には平和が訪れ、♀ちゃんも元気よく泳いでゆったりブラインを食べ、楽しそうでした。

しばらくこのままで、♀ちゃんを女王様気分にしよう。


そして翌日。


あら?いません。

もぬけのから~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いない



いた。


「~♪」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いた



まんまと脱走したようです。

まぁ仕方ないか。


その後、何か感じるところがあったのか、

♀ちゃんをいじめなくなりました。


賢いのかもしれません。

何はともあれ、良かったです。


邪魔な産卵箱は外しましたが、

その間も私の指をかじりに来るので気が抜けませんでした。

痛いですってば(笑)。


本当に愛嬌があって楽しいです、アドケタ!

可愛いね。



「にん♪」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-にん



末永くよろしくね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アピストよりずっと長生きだそうです、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね