早くもセールの季節です。そしてエリザベサエ。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

朝起きると寒いです。

季節が巡るのは早い・・・。

もうすぐ12月になってしまうのだわ。


年を取ると、時の流れを早く感じるようになるらしい。

大人になって体温が低くなるのと関係があるらしい・・・

けど、心的要因がほとんどのような気がしますね。


年賀はがきを買いに行く時期、毎年、中身の薄かった1年に焦る。

懲りずに繰り返す、同じ愚。


ぎゃー!

アピストだけじゃなく、多岐に渡って、ぎゃー!


一日一生って言葉を時々思い出します。

今日死んでも悔いなし・・・かな。

それなりに大丈夫ですけど。


さてさて、8日からAnのセールだそうですね。

ねー、ちょっと早くありませんか師匠?


10日の月曜日からがいいなぁ。

あえて週末外して月曜日開始!


で、火曜日から3日間休んじゃうの。

ひねくれているところが、Anっぽくて素敵じゃないかしら(笑)。


はい、主婦のわがままですよ。

だって土日の混雑ひどいんですもん。

月曜日の4時なら、行ける人限られるもんね♪


ごめんなさい。

嘘です。


ネグロのあの子、リリース来ちゃいましたね。

セールまでもちますかね。

厳しいですね。

人生は難しくも楽しく面白いです。


ウチのエリザベちゃんたちは元気です!


ちょっと太目ね。

お嬢さんだと思いたい(願)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エリ


ブルメタ、オレンジ。

キミは思い切り男の子してください!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブルー


ほっぺ赤い。全体的に赤い。

背びれのラインがきれいです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あか


一番上の子と同じ個体、多分。

体型が丸くて特徴的です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい


手前に来る子が決まっていて・・・。

なかなか撮れない子は撮れませんね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えり


5匹いると楽しいです。

やり取りが、ペア飼いとは全く違って面白い。


成長したらもっと面白くなるはずです。

♂♀の関係以外にも、オス同士の丁々発止が楽しいですね。

今のところ、一番下の画像の子が威張っています。


♀同士でもかなりやり合うのがアピストグラマ。

激しく戦って、後引かないのは潔いです。


人間じゃ、こうは行きませんものね。

記憶が邪魔をします。


ただね、怪我しない程度に、やってね。

美しいのもお仕事ですよ!


記憶と言えば。


息子の同級生に個性的な子がいます。

今6年生なんですけど、1年生の時からの給食メニューを全部記憶している。

ある意味天才だと思います。


コミュニケーションを取るのが苦手なんですけど、

そこまで特殊だと、致し方ないだろうと思います。

住んでいる世界が違う。


一昨日、息子のところに来て、

「3年生の時の今日、オマエにいじめられた。

悔しい悔しい!」と言ったそうです。


その時の体験が日付とセットで記憶に刻まれていて、

パッとよみがえるんでしょうね。


この才能を生かして、世の進化に貢献していただきたいと願います。

生き辛いだろうけど・・・ね。


潰されないで欲しい。

出る杭打たないで、伸ばす社会希望。


「ぼくには数字が風景に見える」を思い出しました。

素敵な1冊でした。


浮いてるよ・・・と思ったことのある方、いいかも。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アピストの中の変わり者って誰でしょう?きっと好きになれるよ私。


にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね