王様ボーちゃん、暴君として君臨中 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

高価なものはとっても高くて、主婦感覚ではついていけないアピストさん。

自分の中で、ここから先はNGでしょう、と言うのがなんとなくあります。


先輩方はまったく躊躇なく、リリースと同時に持っていかれます。

いや、その潔さ、さすがです。


レシートはご法度の方もいらっしゃるとチラッと聞いたことがありますけど、わかります。

心波立ちますよ、あれ聞いちゃったら(笑)。

知らない方が良いこともあるのです。


そんな中、ボーちゃんは精神衛生上も優れたアピストです。

安い。なのに美しい!


水道水のpHでOK、しかも性質は穏やかで飼い易いと言うことなし。

本当に偉いですボーちゃん。


今や我が家のエース、ボレリィ・オパールくんです。

32センチで♀2匹を従え、堂々と暮らしています。


正室と側室を上手にまとめているらしく、過激な女の戦いも見受けられません。

以前いたマクマスは、メスのオチビさんが雌雄不明だったキイロちゃんを執拗に攻撃して、

噛みつき攻撃にまで及び、やや怖いくらいでしたけど。


そうですNEWボーちゃんは王様なのです。

貫禄があります。

元祖ボーちゃんのヘタレとは対極です。


泰然として見えるこの方、しかしブラインタイムに豹変します。

バクバクバクバク・・・ビシッ!バシッ!ズキューン!

パクパクパクパク・・・バシバシッ!


こんな感じ。

餌となると強烈。


うーん、王様、案外浅ましいのかもしれません。

殴りまくりながらのお食事風景です。


でもきれい。まだ水がちょっと黄色いけど、とてもきれいです。

バシバシッの瞬間は速過ぎて、とても撮れませんが。


さて。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-登場


領内を見回りに行くぞ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見回り


標的発見!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-戦闘モード


うりゃ!

「キャー」 by ♀ちゃん

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うりゃ!


♪~


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♪


さあ食べよっと。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブライン~

しかし隣国が気になる!あいつ気になる!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-隣を見る


気にされているのはこちらです。


「どしたの~?」

いつも穏やか、ボレリィらしい初代ボーちゃん。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-初代


王様、もうちょっと悠然と構えたほうがカッコイイのでは・・・。


「え?何か言った?」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-え?


こちら側室さんです。

大きくても、後から来た子は不利のようです。

お約束のパイプ後ろに一時退避中。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-初代♀ちゃん  小さいのに、あの奥さんワタシをつついたわ


それにしても楽しませてくれるボーちゃんです。

in パープルモード。キラキラ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パープルモード


こちら色白モード。ピカっ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-色白モード

ボレリィがおとなしいなんて、誰が言った。

暴君のボレリィもいるようです。


暴君つながりで。

クルズィ・パラレルシュトライフェンです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-暴君


喧嘩ばかりでずっと別居中、そろそろ仲良くしておくれ。

お願いよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ウチは円満です。ぽちぽち♪
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね