レイアウトゼミに行ってきましたよ/画像いろいろ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

あ~楽しかった!
冒頭から粋なサプライズもあって。うふ♪

講師ハイテンションで、後半に行く程すっ飛ばしておられました。
何じゃもう時間かい、まだまだ2時間は語らせろや~、って感じでしたよ。
(ホントかな)

終了後の自転車置き場で、
「疲れたー腹減ったー」とぼやきつつ、やはり楽しそうにしか見えませんでしたよ師匠!

レイアウトなど全く知らない聴講者である私も、
おかげさまでハッピーなひとときを過ごせました。

レイアウト水槽の作り方からレイコンで勝つ秘訣まで、
多岐にわたる内容で実に面白かったです。

なかなかね、人生全般に通じる部分もあってね、
んん、これは孫子の兵法を思い出させる。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」だなー・・・とかね。

私はたとえレイアウト水槽を作るようになったとしても、
ADAのコンテスト出品など全く考えていませんが、
ある一定の基準の中で勝利をおさめる技術というのは世渡りの知恵でもあるので、
自分の中に持っていて悪くない要素だと思います。

発想の仕方も面白くて、ワクワクしました。
物事を楽しくやるための知恵というかヒントが、あちこちにありました。

同じやるなら楽しくね、ねー。
その方が良いに決まっている。

実物の水槽に、流木と石を組んで見せてくれると言うサービスも。
3時間では全く足りないのでありました。

終わった後、大量の流木と重い石を台車に高々と積んで、
ガラガラ運ぶ、東武角谷店長とお手伝いされていた方々、有難うございました。

子供を置いて夜に外出している主婦である私は、
いつものようにママチャリすっ飛ばして帰宅致しました。

夫は・・・良かった、まだ帰って来ていない。
やはり、私が後になると気まずいのです。
何も言われませんけどね。

んー。
レイアウトね。やりたいですね。
私はね、水中派ですね、完璧に。

だけど水槽ないですね。
置き場所もないです。
どうしましょうね。

楽しいゼミだったな~。
ね?けんけんさん?

お店は何時まで開いていたのかな?
2次会でゼミの続き、まだ開催中だったりして?ぷぷ。

眠い頭で感想だけ書きました。
画像なしです。
明日何か足すかもしれません。

今日はここまでです。
ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ   水の中はいいよね、ぽちぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
読者登録してね



早く目が覚めたので画像を上げます。

関連のないのをパラパラとランダムで行ってしまいます。


いきなりどアップ正面顔、誰でしょう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-だれだ


イニリダエ羽衣♀ちゃんです。

お腹が金色なのです、この子。

只今グラマラスボディ目指して単独飼育ブラインの嵐中。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣♀


なんて愛らしいきょとん顔!

ベリースライダーのいじめられっこ、おちびアドケタくんです。

産卵箱で保護しています。すごくすごーく可愛い。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ベリースライダー



にいちゃんが様子を見に来た?

と思いきや、ケース越しにフィンスプ合戦していましたとさ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ケース越しに


ワイルドのハニードワーフグラミーです。

あご下黒い・・・お嫁さん求む?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ワイルドハニー


そしていきなりエースのNEWボーちゃんです。

薬浴のお水が黄色いので、きれいな色が隠れてしまってゴメンね。


くぐっています。

こういう仕草好き♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くぐる



よく広げる子です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-広げる



ハニーにフィンスプ中。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ



テンション高いよ~。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ハイテンション



えらぶたの中見せて終了。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えらぶた


今日も暑そうです。