背びれに不気味な白いもの/楽しい時~ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

水曜日のことです。


人気ブログランキング用バナーにもなっている、イケメンなビタエニアータのシシタくん。

ふと見ると、カッコイイ背びれに何やら変なものがくっついています。


白い。

とがっている。


何じゃこりゃ?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なにこれ


アップです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アップ


こんなの初めて見た。

しかし、忙しかったのもあって、この日は放置しました。


次の日。

どうなったかな?

げ、白いの育ってるし!

怖いよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-育った  iPhoneで撮影。メールで送って師匠に見てもらおう。


師匠、シシタの背びれに変なものがあります。

何ですか?

画像不鮮明ですみません。


送信~。


って、あらっ!ちょっと待って~!

画像なしで送っちゃった(^_^;)


恥ずかしいですね。

うろたえているのだわ私。


添付忘れました。

もう一度送信!


お返事来ません。

メールの返信が来ないことはよくありますが

(どうせ毎週行くので、ね)、

病気の時はすぐお返事いただけるのが通例です。


緊急事態ではないと見て良いらしい、と判断しました。

ゼミの準備でお忙しいのもわかっていますし。


そして昨日金曜日、お店に伺いました。


頬がこけるほどの激務からようやく解放されたRioNerimaさん

ミムーさん梨乃のパパさんカミユさん 、皆さんお揃いで。


うふふ、楽しいなっ♪


お誕生日の方に、ケーキをどうぞ。

焼いて、冷めるまで待っていたので遅くなったのです。


ケーキは冷めないと切れません。

熱い内に切るとボロボロに崩れます。


Nerimaさんとはお話したかったの。


質問!エピソードはいくつが好きですか?

ローマ法王は、ダース・シディアスと似ていますよね。

ヨーダって、あんな近くにシスがいて、どうして気付かないんですかね~?

アナキンはパドメを助けたいがためにシスに寝返ったのに、

死んでしまったと知った時点で、何故シディアスに怒りを向けないんでしょう?


などなど。


アピスト水槽前、スター・ウォーズ話で盛り上がる。

Anでは異色の客と化す。

だって好きなんですもん。


これまたアピストと同様に、話が通じる友人がいないんですよね、不思議と。

あんなに面白いのになぁ。


頃合を見て、師匠にシシタくんの白いもののことを質問しました。


怪我をしたところに水カビが付いている。

そこの部分は短くなってしまう。

爪でスッと取れる。

水換えだけでも良くなるかもしれない。


とのお答えでした。


カビ・・・うげ。

水が悪いのだそうです。


店内の写真をブログに載せた罰で、

とりあえず返信はしないでおいた、との優しいお言葉も頂戴しました。


例の、ミリタリー仕様迷彩柄リリィパイプです。

そうです、あれはお店のです。

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


閉店時間を過ぎても、当たり前のように居残る客でありました。

私は途中で帰りましたけど、皆さん何時までいらしたのでしょう。

いけないお客さんねぇ。


帰宅後、水換えしましたよ。

シシタくん、ごめんね。


そして、今日です。

シシタくーん、見せてごらん?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ししたくん~  呼んだ?


おお、ほぼ治ってるじゃないの!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-治った


水換えだけで良くなるかも、との見立てはその通りでした。

すごいなぁ。

拝んじゃいます(-∧-)。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  大事な看板息子よ~。ぽちぽち。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね