水草育成法を教わりました | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

今日はAnのアクアゼミナール水草編でした。

でも、これから書くのは私が個人的に教わったことです。


だから貴重ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


APAP2号棟屋上の60cm、水がなんとなく白いのです。

濁ったまま戻らない感じ。


ブリラントひとつじゃ足りないのかな?

せっかくのミクロソリウム・ナローが枯れたらどうしよう?


こういう時は師匠にお電話です。

あの、これこれこういうわけなんですけど。


「大丈夫じゃないですかぁ?」


なにやら投げやりなお答えです。


「さかな生きてるんでしょ?

濁った水はダメだと言う先入観は捨ててください。」


ミクロソリウムが心配です。


「では、これから言うものを揃えてください。

メモの準備はいいですか?」


あ、はい。お願いします。

いやな素敵な予感・・・。


「スーパージェットフィルターES-600、鏡面仕上げ。」


えっと、スーパージェット・・・と。


「スペリアと言う水槽があります。」


あの、水槽も変えるんですか?


「重要です。気合が違ってきます。」


スペリアって、まるでガラスがないかのように透明な、

確かお値段ゼロふたつ多い、とんでもない水槽じゃ・・・。


「ソーラー1ゴールド。」


メタハラ!?

ウチ、金属はシルバーで統一しています。

銀か、せめて黒にしてください。


「ゴールドですっ!ゴールドじゃないと、育ちが悪いです。

非常に大事です。」


そんなアホな。


「ADAウッドキャビネット。

色は・・・特注で、ピンクと紫のシマシマで行きましょう。」


・・・師匠、師匠に対する認識を改めます。


「これは最重要、ビックリマーク二つ!!

CO2!!タワー20鏡面仕上げ、20周年記念モデル!!

当然リリーパイプもです。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのぉ・・・私、何かいけないことでもしたのでしょうか。

うーん。


あ、そうか、わかった!


ADAの20周年記念アイテムを大量に仕入れ過ぎて、

伝票を見て、師匠壊れたんだわ。


ああおいたわしや。

(/_;)しくしく。


花柄のプロレイザー、今日も見ましたが、やはり美しくて魅力的でした。

ピンセットもハサミも、素敵でしたけど。


しかしなー、言われた品々全部揃えたら、

一体いくらになるんでしょう?


計算してみようかな。

イヒヽ( ゚∀゚)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  え、ぼくんちきれいになるの?ぽちぽち!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね