身体検査ですよ~ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

ビタエニアータの稚魚さんたちが育ってきたので、

サイズを計ってみることにしました。


とはいえ、メジャーを当てて測定はムリです。

水槽前に、定規を置いてみました。

計るよ~、こっちおいで~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はーい  「はーい。」


身長1.2センチくらいかな?大きくなりましたね!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-身長1センチ  背筋ピーン。


見ると、青の強い子とそうでない子がいます。

お父さんはオレンジ系なんですけどね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きらきら  ほっぺきらきら。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-青い  この子とても青い。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-青くない  青くない。


どうなるか、楽しみです。

だけど、どこに収容しましょうか(^_^;)

水槽立ち上げ急がなくちゃ。


こちらはテフェくんですが、こんなふうに美しくなるのかな?

なかなかいいショットが撮れなくて悔しい。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-tefe  いけてる。


背びれの青が美しい~!腹ビレ長い!でも尾びれがイマイチ・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれの青!


尾びれ広げたのにピンボケだ~( ´Д`)。これすごく悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ピンボケ  「うまく撮れよなー」 はい。


奥様とツーショット。まだかなぁ。

♀ちゃんの目が怯えているように見えるんですけど、どうなんでしょ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まだかなぁ


もしや、住宅事情を察して産まずにいるとか!?

そんなことあるかしら。


もうちょっと待っててね。

GW頃までには、整う予定です。


うふふん♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  お父さんはオレだよ!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね