ビンボったらしく | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

Anで師匠にいろいろいっぱい教えていただいたのだけれど、

いっぱい過ぎて頭からこぼれました。

モッタイナイ。


でも、ゼミでちゃんとまた教えてくれるそうです。

ゼミ受けよう、すごくためになるよ。


ひとつだけ、これは絶対忘れない。


「ウィローモスを巻く時は、

ビンボったらしく巻く!」


なんのこっちゃ??


要するに、うすうすと、スカスカと、巻くのがコツなんだそうです。

セレブ巻きはダメよ!ですって。


よく、WEB上で「細かく切り刻む」的な説明を目にしますが、

それは不要だそうです。

3センチくらいに切りそろえるのは良いとのことです。


やってみよう。

ビンボったらしくね。

で、リッチに育ってもらうのね。

うん。


今日はあっさりです。

おやすみなさい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ビンボったらしく、忘れない!ポチっとな
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね