今日は,この3月末で定年退職と辞職になる人たちの職場の送別会でした.

24j時近くまでの二次会には参加して,只今帰宅してきました.

若い人が転職で職場を去るのは何とも寂しいものですね.

 

今年は,別の事業所への移動(転出,出向)がないんだとか.

そのため,4月からは定年退職等になった人たちの代わりの

新規採用や別の事業所からの移動がある程度のようです.

 

私の居る職場環境が良い訳でもないので

今年度は若手の中途退職も相次ぎましたが

年度中に減った総人員分だけの補充は望めそうにもなく

結果として勤務している事業所の総人数は減りそうです.

4月からは今以上に仕事が忙しくなりそうだなぁ...orz

 

  


記事更新ができていませんが....
人気ブログランキングに参加しているので,
この記事をご覧になった方は
プチッとクリックしてやってくださいませ↓
blog_ranking_banner   にほんブログ村 資格ブログへ