スタッフ1人の大切さを感じた日☆ | 大宮美容室【Luca】 菅野健太【カンノケンタ】

大宮美容室【Luca】 菅野健太【カンノケンタ】

青山、表参道で11年働いて地元の大宮で1からスタートする美容師のBlog☆

今まで与えられて甘やかせられた環境から

【自分達の力で楽しく充実した毎日を】

プライベートも多いですが是非見てやってください。



Lucaはスタイリスト4人アシスタント3人のセット面(髪を切る所)が7つ。

全国的にも小~中規模サロンになってます(≧∇≦)


毎週月曜日はお休みさせて頂いているのですが+1日の公休(サロン営業時に1人づつ休む)を頂いております。


昨日、感じた事は
スタッフ1人の大切さ。

もちろん単純に人が少ないって事で仕事量が増えるのは当たり前ですが

サロンの空気が変わるなって
すごく感じました。

過去に20人くらいのスタッフで働いていてあまり感じなかった感覚。

少数精鋭派は
 良いところでもあり悪いところでもありますが

この感覚を知れた事は美容師として

よかったなって思います。

{54CDE902-3F56-4831-8642-D8430C1FEBB7:01}

スタッフ1人1人が重要なんだなっ。





ps.菅野はセミナーなどに行く事が多いため火曜日に休む事がありますのでご注意下さい☆