幼稚園のお弁当も、年長さんの3学期ともなると終わりが見えてきてちょっとしみじみ。。。


我が家はお弁当と併用して給食も利用していますので、回数的には月の半分くらいがお弁当です(*´ω`*)ゞ

お弁当の中身に入れるものは、
「○○ちゃんがこういうの入れてて可愛かったから私のお弁当に入れてー!」というリクエストが多いですw

(女子あるある…なんでしょうか…?)

お弁当のアクセントにとっても可愛らしいトッピングになってくれて、娘もお気に入りなので常備しているのがコチラ↓


「キャラフル」というキャラクター型の薄いおさかなチップです☆

お写真ではハローキティとドラえもんですが、





リラックマとミッキーもあります♪





おべんとは勿論のこと、お味噌汁やお吸い物にトッピングしても崩れず、可愛らしいアクセントになってくれます☆

この日はキティちゃんのキャラフルがラスト一枚だったので、こんな不思議なバランスになっております(o^^o)



…ちなみに、娘のリクエストで、キャラフルをトッピングしていても、お弁当の時間に直接自分でふりかけはかけたいそうです。。。w





幼稚園児のお弁当は、割と色使いに悩む事もあるので、お手軽にトッピング出来てかわいいこちらのアイテムにはいつも助けてられておりますよ〜♪