【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中
本文はここから



MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト




先日開催されました、「メットライフ生命”ヘルス&ウェルネス” アンバサダー&座談会」に

“ヘルス&ウェルネス” アンバサダー として参加させていただきましたのでそのレポートです☆








こちらの座談会の大きなテーマとして・・・

〝健康に生きる幸せ”を考えるということがあります。

健康に生きるためには「身体の健康」だけでなく、心の健康も必要・・・

そして「マネーの健康」も忘れてはならない大事な要素。




健康に生きていくためのポイントを学び、毎日の生活の中で「健康に生きる幸せ」を考えることで、
大切な家族や自分自身が、より前向きで充実した人生を送るための将来設計を考えて行きましょう、ということがテーマとなっています☆





第一回目となる今回の座談会では、トークショーゲストとして医師・料理家として注目されている 栁川かおりさん が登場^^




毎日食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す柳川さんは、 2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版しています。

メディア・各種出版、コラム執筆、レシピ提供、食品メーカーのレシピ開発など多方面で活躍中のすごいお方・・・♪


そんな柳川さんのライフスタイルの中で健康を意識しているために大切にされていることや、

シンプルでも健康をしっかり意識したレシピ等を教えていただきました^^



お料理でも生活の面でも大切になさっているという〝バランスを保つ”〝無理をしすぎない”〝自分自身の気持ちの余裕を持つこと”というのがとっても共感できました^^





トークショー後半では、健康のためには欠かすことのできない〝マネー”のお話をメットライフ生命保険株式会社のコンサルタントさんの方から伺うことができました。










保険に関しては、その性質上、やはり〝健康”を意識することが大切ですね・・・。


アンバサダーの皆さまとのディスカッションでは「健康のために日々心がけていること」と「あったら良いなと思う理想の保険」というテーマについて活発な意見交換が行われました☆



様々な意見が沢山聞けてとっても刺激になりました^^


心の健康や、目標を持って活動するなど、〝心の健康”を保つことが身体の健康にもつながっていくのでは・・・ということを改めてかんじました♪







ちなみに・・・

メットライフ生命保険株式会社はアメリカに本社があり、150年続いている会社だそうです(知らなかった!

日本でも40年以上営業をしている大手の保険会社さんです^^


SNSのアカウントなどでヘルス&ウェルネスの情報も定期的に発信しているそうですので、
気になる方はチェックしてみてくださいませ☆










※このブログでは、生命保険の加入を推進していません