アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





クリスマス関連のイベントも終わり、いよいよ年末に向けてバタバタバタ・・・


家のお掃除関連やメンテナンスが必要なものも随時見直しております(*゚.゚)ゞ



キッチンのシンク周りで前々から気になって気になってしょうがなかったものをようやく新しくしてみました・・・!!!


それは・・・

排水口の〝ざる”。。。



拙宅でもともとシンクの排水口に設置されていたのは、プラスチックタイプのざるだったのですが、

かなりの経年劣化もあり、お手入れをかなりやってももう限界かもコレ・・・

という感じになっておりましたので、今回新しくステンレスタイプのものを購入してみました☆


IMG_3913.JPG


スイフリッシュ パンチング深型ダストボックス SUI-3072(1コ入)

¥1,680
楽天

かなり目の細かいパンチングになっているのと、

ステンレス製なので毎日のお手入れの際もとっても便利です^^



以前、排水口の蓋をゴム製のものからステンレス製のものに取り換えましたので、

シンクの排水口カバーをステンレスフラットタイプにお取り換え☆


排水口周りのものの素材に統一感が出たのと、お手入れが何より各段に楽になりました~♪