アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





横浜のとっておきのおみやげを10商品セレクトしたヨコハマハイカラレーベル


IMG_3780.JPG

こちらは“わたしが、気になる10のおみやげ” をコンセプトに、

横浜のとっておきのおみやげを10商品セレクトしたものです^^


有名な「ありあけ 横濱ハーバー」や「馬車道十番館 ビスカウト」などの地元で長く愛されているものの他、知る人ぞ知る逸品などもセレクトされ、

大切な人に贈りたくなる・・・というような横浜みやげのブランドです。


今回、この中から5商品をいただきました~^^





IMG_3779.JPG

横浜の素敵な風景がデザインされたBOXに入ってお届けされた商品はこちら↓



■タツプリント タオルシリーズ

IMG_3781.JPG

ふわっふわの手触りのハンドタオル☆

たつのおとしご柄が珍しくておしゃれです^^



拙宅ではパパさんが割とハンドタオルサイズのものを愛用しているので、
男女問わず使えるデザインでおしゃれなものはとても使いやすいです~



■横濱ナポリタン

IMG_3784.JPG


ナポリタンは横浜発祥のお料理とも言われているそうですよ♪

国産初のケチャップを復刻した「清水屋トマトケチャップ」を使用した懐かしい味わいのナポリタンです。


■横濱煉瓦シリーズ



IMG_3783.JPG

濃厚なフォンダンショコラの「横濱煉瓦」、
ホワイトチョコとラズベリーの「横濱白煉瓦」はとっても贅沢な味わいのお菓子です^^



チョコレートの方は私の大っっ好きな、濃厚でしっとりとした食感のチョコレートを満喫できるお味でした~(* ̄Oノ ̄*)


■横濱ミルフィユ
IMG_3785.JPG


横浜のモチーフイラストが可愛らしいこちらのミルフィユはお土産品としても有名なお品ですよね♪

ころんとしたサイズでサクサクのパイ記事に挟まれた各種クリームがとっても美味しいお菓子^^


拙宅でも何度かいただいているのですが、やっぱりとっても美味しいです^^


家族でまったりする時間にコーヒーと一緒にいただいて癒されました~




■ビスカウト
IMG_3782.JPG

横浜の老舗レストランのひとつ・馬車道十番館。

厚みのあるビスケットの間に甘さ控えめなクリームをサンドしたお菓子がビスカウトです☆


サックサクで、ちょっと懐かしいようなかんじのお菓子です^^







横浜は、拙宅は割と良くあそびに行ったりするのですが、

その分お土産品だったり有名なお品だったりはあまり今まで意識してチェックしていなかったのです^^;


なので、ヨコハマハイカラレーベルで新しい魅力を発見できて、

家族でも「へー、こんな美味しいお菓子あったんだ~(*⌒∇⌒*)」という話で盛り上がったりもしました♪


横浜市内でこちらのヨコハマハイカラレーベルを取り扱っているのはこちらです→
購入可能店舗




10月21日に期間限定で新規オープンした”羽田空港ポップアップショップ”も要チェックです↓

ヨコハマハイカラレーベル/羽田空港ポップアップショップ 公式サイト


私がご紹介した商品以外にも素敵なラインナップの横浜のおみやげがありますので、是非チェックしてみてくださいませ☆




一般社団法人 YOKOHAMA GOODS 001様のPR活動に協力しています