アイコンママブロネタ「子どもの習いごと」からの投稿




夏の間だけお休みだったお教室が一つあったのですが・・・

本日から通常プログラムに戻りましたので、週の初めからがっつり動いてまいりました☆



こちらのレッスンでは、1時間のレッスンの中で集団行動だったり親子で触れ合う時間だったり、ともかく盛りだくさんな内容なのですが、大人用のストレッチ用具なども色々使ってかなり本格的に身体の様々な能力を伸ばすことなども親子共々でやっております^^




大人用の用具なので、先生のきちんとした細やかな指導の元で使っております。


今日はバランスボールも使いましたヾ(@°▽°@)ノ

IMG_2459.JPG



大人サイズです・・・!!!

Active Winner バランスボール 65cm ブルー ポンプ付き! ヨガボール ダイエ.../ACTIVE WINNER

¥3,800
Amazon.co.jp


バランス力や反射能力(転んだ時にしっかり手が出せるようになる)、体幹を鍛えるトレーニングをやっておりました。

大人がやっても結構な運動になるんですよコレ・・・!!!

しっかり身体を伸ばせて気持ちよかったー^^


ママさんは特に肩甲骨周り~背中をじーっくり伸ばす機会というのが子育てをしているとなかなか出来ない運動だそうですので、そのあたりを意識して伸ばしたらとってもすっきりしました☆


ちびさんの方はちびさんで、身体を伸ばしながらバランス運動ができて満足だったみたいです(*^▽^*)