アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿




最近、いきなり涼しい気候になってきたので・・・

若干着るものに迷ったりしております。。。(。・ε・。)


紫外線対策で使っていた〝アームカバー”が、ここのところは〝体温調節”にちょうど良い感じになっておりますw

IMG_2362.JPG



というのも、私は真夏の本当に汗をだくだくかいちゃう時には、

肌にぴったりくっつくアームカバーはあまりせず、UVカットカーデなどの風通しの良いものを使用しておりました。

ママの日よけ&冷房対策に大活躍!〝日よけ対策4wayボレロ”





今のちょっと涼しくなってきたシーズンだと、まだちょっと長袖は・・・

と思うようなちびさんのお外遊びの時(走り回ったりして暑くなるから、半袖の方がらくなのですwww)
なんかにも、行き帰りのちょっと涼しい時はアームカバーをして、暑い時はとってしまう、

という感じの使い方をしております(*v.v)。





UVケアのアームカバーは、最初に黒を購入しました。

【ゆうメール便!送料80円】UVフィットアームカバー ブラック【J】 (UVカット アームカバ...

¥909
楽天

でも、お洋服と合わせるバリーション的に白もあった方がいいなーということで白を追加購入しております^^

【ゆうメール便!送料80円】UVフィットアームカバー ホワイト【J】 (UVカット アームカバ...

¥909
楽天



アームカバーは指先がすべて出ているタイプだと、色々とものを取り出したりスマホを操作する時にとっても便利でしたので、私は指先がすべて出るタイプを愛用しております☆


涼しくなってからもまだまだ活躍しそうなアームカバーでした^^^^