アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿





【ユニ・チャーム】のモニターに参加中

毛羽立たず、センイ残りしない「シルコット なめらか仕立て」を使ってみました☆

IMG_2345.JPG


こちらのコットンはとにかく〝毛羽立たず、センイ残りしない! ”ということで、表面がとってもなめらかなかんじのコットンになっております^^

IMG_2346.JPG


実は私、スキンケア用のコットンに関しては以前は

・パッティング用のコットン(コットンの両端が接着されているもの)

・コットンパック用のコットン(コットンを割いて使えるタイプのもの)

・ネイルオフ用のコットン


と3種類を使い分けておりました。



・・・最近はパックはフェイスマスクタイプでやっていたり、
何種類も買うのがめんどくさ1種類のコットンでふき取りもネイル落としもできるので、両端が接着されているタイプのコットンを愛用しておりました^^^^



ちなみにふき取り化粧水は長年クリニークを使っております~↓

クリニーク CLINIQUE クラリファイング ローション 【NEW】 400mL 【クリニー...

¥3,974
楽天

ちなみに私の肌タイプは タイプⅡです。






さてコットンのお話に話を戻しまして。。。



ともかく今まで使っていたコットンと違うのは、表面がとってもすべすべしているのです!

IMG_2348.JPG



画像右下のコットンがシルコットで、画像左上が普段私が使っているお安いコットンです。

表面がつるつるしているのがわかるかと思います☆



シルコットに化粧水をしみこませてお肌に乗せてふき取りをすると、

するする滑るし肌あたりがとってもなめらかなのでとにかく気持ちよかったです♪


無駄な力を入れなくても良いので、やさし~~くふき取りができるのです。

いつものケアなのにちょっとワンランク上のケアのような感じになりました(〃∇〃)




パッケージの裏には正しいパッティングのやり方も載っておりますのでこちらも必見!!


IMG_2347.JPG



毎日やっていると意外と基本をおろそかにしがちな私なのですが。。。


こちらで改めてパッティングのことが確認できますよ^^