アイコンママブロネタ「育児」からの投稿





絵本の「はらぺこあおむし」のことは色々と書いていたのですが・・・

__.JPG



拙宅のちびさんは

You Tubeにアップされている

「はらぺこあおむし」の歌バージョン


というのもとってもお気に入りなのです♪




こちらの動画、私の母が子供向けの歌を動画検索していた時に見つけてくれました^^




通常の「読み聞かせ」というものとはまた一味違った感じで、

歌のリズムもちょっと独特な感じ^^


でもこの独特の感じがちょっとくせになるのです・・・!!


私は

「♪そ・し・て げっつよ~~び~ げつようび~~~♪」という

曜日の部分のメロディが非常にアタマから離れなくなりましてですね・・・!!!



優しい歌声で語りかけるような雰囲気なのもとってもおもしろいです☆


拙宅のちびさんも普通に絵本を読み聞かせするバージョンと歌のバージョンと両方楽しんでいます^^









はらぺこあおむしの絵本関連の記事はこちら→

絵本「はらぺこあおむし」日本語版通常サイズ

英語版はらぺこあおむし「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR」

英語でも日本語でも楽しめる絵本「英語でも読める はらぺこあおむし」

ボードブック版「はらぺこあおむし」の絵本

ビッグブック(!)版「はらぺこあおむし」の絵本