アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




去年の暮れにディズニーベビー(ベビーミッキー&ベビーミニー)の哺乳瓶ポーチを
近所の保育園のバザーにて購入しました☆

__.JPG


哺乳瓶ポーチは・・・
正直そんなに使わないかなー・・・と思って今まで用意していなかったのです。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ


なので、出かけるときはマザーズバッグにタオルとかにくるんだ哺乳瓶を入れて持ち歩いておりました。


ほぼ母乳育児なので、ミルクが必要になる機会は
どうしても授乳できる場所がないときにちびさんがぐずったとき

ぐらいで、大体その場で調乳して飲みきることがほとんどなので 

"ミルクを保温するため”のケースってなんとなくいらないのかなー・・・と思ってまして。



たまたまバザーでこちらの哺乳瓶ポーチを見つけたので "とりあえず(・ω・)/買ってみた”感がすごくあるのですが(苦笑)、使ってみたら結構便利でしたvvv


◆ピジョン 哺乳びんポーチ(ベビーミッキー&ベビーミニー) 85g◆哺乳瓶 保温ケース本日最大...

¥1,580
楽天



拙宅の場合は

“出かける先で必ずミルクが必要になることがわかっている場所へ行くときに、家からミルクを造って持っていく”

時に使用しています。


授乳設備があるショッピングモールや公共施設に出かける際は心配ないのですが、
細々としたお買い物周りで何件もお店をはしごするときや、授乳設備がなさそうなところでミルクの時間になりそうなとき
はあらかじめ家で調乳してしまって、こちらの哺乳瓶ポーチに入れて出かけます。

持ち歩きの時間や外気温にもよると思いますが、大体ミルクが必要になる時間ぐらいには
いい具合にミルクも冷めていて、ほとんど冷まさないで授乳できるか、
水を使って冷やす場合でもかなり短時間でちょうど良い温度になります(・ω・)/



(調乳室とかで熱湯を使って調乳すると、冷ますのに時間かかりますよね・・・)


この哺乳瓶ポーチ、メーカーはピジョンなんですが、他のメーカーさんの哺乳瓶もちゃんと入ります。



チュチュベビー PPSU製 哺乳びん 240ml/チュチュベビー

¥1,029
Amazon.co.jp

拙宅ではチュチュベビーの240mlタイプの哺乳瓶を使用しておりますが、ケースにぴったり収まっています。


また、ケースの底のチャックの部分を空けると、ケースの高さが若干広がるので
背の高いタイプの哺乳瓶や、細身のペットボトルも収納できます☆



__.JPG


__.JPG


ペットボトルも使えるのはちょっとうれしいところですo(^▽^)o




チャック部分がミッキー型になってるのも気に入っております・・・☆


__.JPG



哺乳瓶本体に関する記事はこちら→哺乳瓶選び☆