アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




哺乳瓶選びの記事で、拙宅での哺乳瓶について書きましたが・・・→哺乳瓶選び☆


そろそろ哺乳瓶用の乳首も替えどきかなー・・・となってまいりまして(。>0<。)


チュチュベビーの哺乳瓶+乳首


チュチュベビー PPSU製 哺乳びん 240ml/チュチュベビー

¥1,029
Amazon.co.jp

チュチュベビー シリコーンゴム製 乳首 1個/ジェクス

¥368
Amazon.co.jp

は、月齢によってサイズを変えなくても良いというのが大変便利なんですが・・・


逆にいうと取替えどきの判断がちょっと難しかったり。


__.JPG


拙宅で使い込んでる乳首(画像右側)はシリコン部分が結構白くなってきちゃってます。

飲むのに特に問題は無いような気がするんですが・・・

若干、新品の頃より空気の抜け方が悪くなってきたような気がします。



哺乳瓶で粉ミルクをあげると、最初の頃はあまり哺乳瓶の中に空気が入らなかったと思うのですが、すこし古くなってしまった乳首だと、粉ミルクを飲んでいるとミルクが泡だらけになって、
最後のほうは泡ばっかりになってしまいます。。。


やっぱり古くなるとうまく空気が抜けないのかなー。。。



そんなわけで新品にお取替え~♪


並べてみると全然違うw