最近マットレス新しくした

最近(と言っても4月ですが)マットレス新しくしました、前までウレタンフォーム系マットレスだったのがボンネルコイルマットレスになりました、やったぁ。

マットレス買い替えるならついでにシーツも新しく買うかぁと思ったのでとりあえずアイリスオーヤマのBXS-TP-Sというシーツを買いました、ポリエステル生地ですが普通にサラサラでいい感じです。

え?リンク?そんなの貼ったところでお金ももらえずにマジで販売元の利益になるだけで微妙に癪なので貼りません、型番でググってください。

 

シーツ洗うのだるいんだなぁって

当然シーツ届いたら一回目に洗ったんですけど、それですらすっごいめんどくさかったです、もう二度とやりたくないですがシーツ洗わないとかマジで不潔すぎて発狂するので1週間から2週間に一回洗ってます、ほめてほめて(適当)

 

今更だけど家事ってすっごいだるいよね

私がやってる家事って自分が洗いたいと思ったものの洗濯と自分の部屋の掃除、後は自分の服のアイロンがけくらいなんですけど、これだけでも相当ダルいです。

 

私はこの程度でダルいダルいって騒いでますが世の中の専業主婦(主夫)の方々はこれに加えてもっと色々と毎日か高頻度でやってるんですよね?ほんとにすごいです。

私がやってるのは自分の分だけなので自分が快適に過ごすために...って感じで割り切ってやってるんですけど、これを自分以外のために出来るってちょっと私には理解できませんが、とりあえずすごいのでこのような家事を高頻度で自分以外のためにもやってる人は誇ってください、これはジョークでも皮肉でもなくマジですごいと思いますよ(語彙力)

 

家事で一番ダルいの料理説

料理は私も偶にやりますけど、それって結局は自分のための域を出てないんですよね、料理するとしても私が美味しいもの食べたいからですし、人のために料理した経験がマジで無いのですが、多くの専業主婦(主夫)の方々はこれをほとんど毎日やってるんですよね、やばいよこれ、天才か?