ブログはモチベがない

私はこのブログを書くのがだるいです、まぁだからといって辞めるわけでも無いですけど。

まぁこうなるのは予想してたんですけどね、そりゃあそうです、特に反応もなくお金がもらえるわけでもない割に書くの結構時間かかりますからね、まぁ私に文才が無いだけでもあるんですけど。

 

動画投稿のモチベはある

モチベがあるとは言ってもまだ最初の動画しか投稿してませんが、ちゃんと投稿続けていきたいなぁとは思ってるんですよ?でもネタがないです、このブログも動画もネタとか無いです。

ネタ無くても作ればいいよねって感じはするので私のやってるゲームのストーリー解説動画でも作ろうかなぁと思ってるのでそれに必要な資料とかを作ってるところです、パワポとかOffice系使うの久々すぎて色々と忘れてるけど頑張ります。

 

正直なこと言うとお金もらえるならほしいよねって話

私は結構色んなところでお金のためにやってるわけではないとか言ってるんですけど、それはそれとしてこのブログ書くことでお金もらえるなら貰いたいよねってお話です、当たり前ですね。

まぁでもアメブロのアフィリエイトは18歳未満は使えないので収益化手段は無いです、と言うかアメブロくんアフィリエイト使えない人にアフィリエイトを推奨するメッセージ送ってくるの色々と悲しくなるからやめてくれない?

 

私は聖人君子ではない

日本のネットってブログなどでお金を稼ぐと批判される風潮があると思うんですけど、あれ好きじゃないんですよね、詐欺的な情報商材とか霊感商法が嫌いなのは分かるんですけど、自分で努力して書いた記事でお金稼ぐのを批判するのはどうなのかなぁって思ってます。

コメントとかフォローは普通に嬉しいですし、そのためにブログやってるところはあるので普通にしてほしいですね、まぁでもそういうのの催促をするのがあんまり好きじゃないですし、好きじゃないことはやらない方針なので普段はやってませんが。

 

あとがき的な奴とかなんか色々雑に

最近あんまり前みたいに結構な労力かけて書いてないので雑です、でもそこまで動画編集も進んでなかったりする、まぁリアルで色々あったりもしたので許して。

一応今回は重要な部分の太字化ぐらいはやっておきます。

やっぱりソースとか気にしなくていい自分の思ってることだけを書くのは楽ですね、10分も掛かってませんよ。

それと一応言っておくと、公開時間がキリのいい時間になってる記事は大抵そこそこ時間を掛けて書いてて、この記事みたいにキリが悪い時間に公開されてるやつは雑に書いてます、これ知ってるとちょっと便利かも。