ほど塩モニターとばばちゃん帰宅 | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます

こんばんは(・∀・)

スマホ壊れて代用機です。
明日には新しい物に替えてくれるみたいで得した気分♪



レシピブログさんのモニターに参加させていただいてます。

塩分少なめの料理レシピ

普段ついつい味が濃い目になりがちの私。
そんな塩分使いを見直す良い機会にもなりました(°▽°)

そして日頃から本当によく使用する調味料のモニター参加をさせていただけることに本当に感謝です。


ぽん酢を使用してのレシピにしました~
レシピという程ではありませんが…


【冷しゃぶサラダ】2人分
塩分量1人前0.35g

しゃぶしゃぶ用豚もも肉 6枚
もやし 1/2袋
水菜 1/2束
レタス 2枚
などお好み野菜
ミツカン味ぽん 大さじ1/2
水 小さじ1
ゴマ油 大さじ1/2


野菜はすべてさっと茹で、水分を絞っておきます



お皿に盛り付け
山にやるように盛り付けると少しオシャレ感がw

お肉もさっと茹で、水にさらしておきます。



上にお肉をのせて出来上がりっ

味ぽん、水、ゴマ油をまぜまぜでたれは完成。

簡単過ぎますね(..)



ねぎ、ごま、鷹の爪はお好みで。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
ぽちぽちっとお願いします☆

ランキング参加中♪


ばばちゃんは無事帰って行きました。

ねこはばばちゃんと離れたくなくて、長野に行きたくて泣きじゃくって大変でしたがね…。


はあ疲れた(ノ_-。)