起きないやる気と長野で食べたものたち | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます


3連休は長野に帰省しておりました。




5日の仕事初めは魂抜けてて :(´◦ω◦`):
やる気が起きなくて、起こしてあげるのが大変だったけどこの連休のために頑張ったーー!




長野ではたくさん美味しいもの食べ過ぎて一回り大きくなりました。。。





父作。

この上の鯛の蒸したやつぜっっっぴん!
シンプルですがうめぇーんです。



母作のいちご大福♡

つい最近、人生初!いちご大福を食し美味さを知ってしまったねこ。

『いちごのおもちすき』発言がことの発端。ばばちゃんが作ってくれました☺



大満足♡



私が大宮駅でお土産にテイクアウトした苺♡

白いちご美味しすぎた!



妹作の米ぬかクッキー♡
いつも作ってくれる。出来た妹です ✨

これ本当に美味しいの♡COOKPAD様より。




そしてこんなにお土産♡

この他お米やりんご、父がカレーや牛丼、焼豚、銀だらの粕漬けを作って持たせてくれて…いつもこんな感じで(笑)
この歳になっても甘やかされてます。




皆さまの応援が励みになります。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m



こちらにもレシピ投稿してます☺
よろしくお願いします。







連休明けの仕事つらららー
まだまだやる気さんが起きてくれませーん。

午後も行ってきます (๑¯_¯๑)