🌻🎂🌻7月24日 お誕生日のみなさま🌻🎂🌻

🌻🌻🌻お誕生日おめでとうございます🌻🌻🌻



ミスドでの出来事




大学生の金髪の女の子が
ミスドで勉強をしていました。

そこへ
突然 幼稚園か小学校1年生くらいの男の子が
駆け寄って
話しかけてきました!

👦「ねぇお姉ちゃん
それ おねぇちゃんの髪の毛なの?」

👩「うん そーだよ」

👦「お姉ちゃんは何人なの?
日本人なの?」

👩「日本人だよ」

👦「日本人は黒髪じゃなきゃ
いけない!ってママがいってたよ。
だからお姉ちゃん
いけないんだよ!
悪いんだよ!」

👩「。。。?」


お会計に並んでいたその子のママが
男の子を呼び寄せました

男の子はママに
👦「ママ 日本人は黒髪じゃなくちゃいけないんだよね。あのお姉ちゃん日本人なんだって
それなのに金色にして悪いね👎だめなんだよね」

ママ「そうよ。あんな髪の毛の色してるんだから
きっとバカな人よ
ちゃんとした大学にもいけてないはずよ
◯◯君はあーいう人間になっちゃだめよ」

👦「ママが黒髪!っていってたから
ボクは黒い髪の毛のままでいる
それが1番かっこいいんだよね。
あんな髪の毛にしたら
バカな大学しか入れなくて馬鹿になるもんね」

と言っていたのが
まる聞こえで。。。



バツがわるくなった女の子は
ヘッドホン🎧をしたそうです。
しかし音楽を聴きながら勉強できる教科ではなかった為、ただヘッドホンをつけていただけで。。。

近くに座った
親子の声が丸聞こえだったそうで。。。

茶髪
赤髪
金髪
銀髪
青髪
全てNG🆖とのこと
そういう髪色の人は
日本人として恥ずかしい

そういう髪の毛の色にしている人は
馬鹿な大学にしかはいれない(?)人生の落ちこぼれか

高卒の人生の落ちこぼれ!
ママは
切々と語っていたそうで💦

それをきく男の子も
ボクは髪の毛を染めたら落ちこぼれて
いい人間になれないから
黒髪のままでかっこよくいるね
と。。。



💦💦💦
KHAOS


人様の価値観の面白さに
ギャグかと思うほど
驚きました🫢

世の中
広いなー😆

それもまた よし🙆‍♀️