🎂💓🎂7月5日 お誕生日のみなさま🎂💓🎂

✨💕✨お誕生日おめでとうございます✨🩷✨



夏目漱石の逸話


かの有名な😆

『月が🌕綺麗ですね』


小室圭さんでも

有名になったっけ😆





先日 離れて暮らす娘から


「ママ 伝わるかわからんけど!ちょ〜綺麗」


とLINEが!





綺麗な虹🌈の写真


『虹が綺麗ですね』 笑😆😆



漱石も小室さんも


世の中にたった一つの🌕月をみて

綺麗ですね❣️と

表現した

美しい日本語の『隠し言葉』


それは

愛する人 

大好きな人も

離れていても同じものを見ることができる

月🌕

なので


また

意味深く素敵💓だけれど🌕✨🌕




娘が

ママ こんなに虹が綺麗だよ🌈

写真を送ってくれた

その

瞬間の気持ちが


ものすごく

嬉しくて🩷🩷🩷


私に見せてくれたかったんだね💕


離れているから

当然同じ🌈虹を見ることは

できないけど


それでも

綺麗なものをみた感動🥺は伝わったよ❣️


ホント ありがとね🩷💓🩷

と思った訳です🌈



『月が綺麗ですね』

ふ〜ん 日本語って素敵なんだねー

ほぼほぼ感動はなかったんですが💦


「ママ

伝わるかわからんけど

(写真でこの美しさが伝わるかわからないけど)

ちょ〜綺麗」



という言葉と写真で


ママは綺麗さが

ちょ〜伝わったし🌈

めっちゃ愛を感じたわぁー🌈



漱石さん

あなたの表現の素敵さ

55歳にして

理解す😆😆😆