🎂🎂🎂6月29日 お誕生日のみなさま🎂🎂🎂

🩷🎂🩷お誕生日おめでとうございます🩷🎂🩷



叔母の認知症状がひどくなり

数分前に言ってた事と

今言ってる事が違う。。。


短期記憶がなくなっている


でも

当然だけど

嘘つきではない


叔母は認知症になっても

とっても可愛げのある女性🩷






以前

詐欺にあったことがあるんです😅

それは

とっても仲良しの友人の友人😅から😅

彼女は

詐欺師だったようで。。。

とってもびっくり🫢

いまだに信じられない😔ほど。。。



私は

自分の欲

身から出た錆だなぁと思います。

そして

私はそちら側の人間でなくてよかったし❣️

人生でそちら側に位置する事はない‼️と

誓えます。





そして

また。。。

身近に

驚くような方がいて



私は、近い関係ではないので

用事がある時以外

関わりがないのですが


。。。

そんな私でも アレ😵‍💫

っ思う事がしばしば。。。


認知症なのかな?

でも

まだ若い。。。

若年性アルツハイマー???


それとも???





最初から人を信じない世の中

っていうのは

悲しいな



性善説で生きてきた私にとって

年齢に不足はないのに

見極められないでいる。。。


どのように

見極めたらいいのかな?


経験なのかな???



今の子どもさんへの教育は

人をすぐ信用してはいけません。

っていう教育なんだろうなー。



。。。。。

考えさせられる

6月でした。



それでも

人のいいところを見て生きたいし

自分は嘘をつきたくないし


認知症になったら

世の中でみんなが優しくし合える世界になりますように🌏


認知症やアルツハイマーの

特効薬が発明されますように❣️❣️❣️