🎂🎂🎂6月24日 お誕生日のみなさま🎂🎂🎂

🩷🎂🩷お誕生日 おめでとうございます🩷🎂🩷



職場で

私より一足先に(?)

体調を崩し、会社を休んでいた方が

入院されたときき。。。

早く回復❤️‍🩹しますように🙏

と心から思いました。


喉が痛い😣

風邪の症状でよくあります。




思い出した光景があるんです。


小学校低学年 高学年まで

喉に白葱を巻いてくる人が数人いたんです。

うーーん

今から50年ほど前かしら?😅



ググったら出てきた😳



でも

こういう巻き方ではないんです!



この人に近い?!


要するに

白葱の白い部分を

前面の喉(?)にまき

緑の部分をゴムや紐?

のようなもので首の後ろで結う😅


タオルやガーゼでまいてから

首に巻いたりしていなかった😅

そのものズバリ!!

白葱をじかに‼️‼️😅


包丁で切り込みをいれるなんて

手の込んだ風にはみえなかった😅

白葱をそのままじかに😅😅



今の時代だったら

色々と揶揄されるだろうし

いじめに発展しちゃうのかなー💦💦💦


当時はそんな事もなく

私の生まれ育った田舎では

風邪が流行ると

当たり前の光景で

〇〇君と ◯◯ちゃんは白葱巻いてくる

って

受け入れてました。


検索すると


根拠が

ちゃーーんと !

ありました。



昔の人の知恵ってすごいわぁー🩷🩷🩷




自然と共に生きていた

素敵な時代でした。



首に葱

娘は信じられないだろうなぁー笑😆