🎊🎂🎊6月10日お誕生日のみなさま🎊🎂🎊

🩷🎂🩷お誕生日おめでとうございます🩷🎂🩷


先日

太宰府天満宮へ参拝に行って参りました。


面白い場所がある!ときいて

早速案内所で教えていただきました♪


梅の種をお納めする場所なんです💓


話せば

ながぁーく

難し〜ぃくなるゆえ

詳しい話はこちらで





それが

こちら





中をのぞくと


確かに『梅の種』が

納められておりました🙏🙏🙏



残念な事に

ゴミ箱と思う観光客の方もおられるようで

ゴミもチラホラ、、、


英語?

韓国語?

中国語?

での案内があればもっと いいのかもですが。。。

景観を考えると

このままの方がいいのかなー?


難しいところです。



私自身も

海外に行った際

わからずに悪気はなくとってしまう行動があるかもしれない!

と思い


訪れた国はじめ

どこへ行っても

その土地土地に敬意をはらって行動しよう🙏

と思ったところでした。










今の時期


緑が美しかったー✨✨✨✨✨