윤보미&정은지@14/01/29 ACUBE 公式Twitter | \ About 에이핑크♡** / ~ Apink応援ブログ♫ Season2

\ About 에이핑크♡** / ~ Apink応援ブログ♫ Season2

일본핑팬을위한! 일본핑팬에의한!
에이핑크응원블로그 시즌2!!
日本ピンクパンダによる
日本ピンクパンダのためのApink応援ブログです♡





photo:01


[Apink]

ACUBEの最高な子たち
チョンウンジ ユンボミの
'NAVER Special'
検索して聴かれた音楽 '歌唱力'

http://me2.do/GH5mfbCG

検索して聴かれた音楽 '歌唱力'

歌手が歌を消化する能力歌唱力を
検索語順位を通じて
出会ってみましょう。

歌手と歌唱力

いくつかの演技者にはいつも
演技力論争がついて回るように,
'歌唱力'というものは歌手たちにとって
当然な資質の一つではあるが
時には過度に致命的に
面白がって軽く,人々が口にする
皮肉な言葉だ。

あるオーディション番組が
一つの成功的なコンテンツとして
定着して以降,既成歌手の
歌対決のフォーマットが
多様に変奏され
今は専門家だけでなく
一般人も歌唱力について
それなりの評価基準表に基づき
感想を超えた審査ではなく
審査をしていく様相にある。

よく普及したカラオケ文化のおかげか
優性遺伝子を持ったおかげか
2014年の韓国には依然として
歌が上手な歌手は多く
歌唱力に対する評価は
非常に典型的であったり
マニュアルにより定められたように
流れているが…

果たしてこれが音楽を楽しむのに
役立つことかなのか
邪魔になるものなのかは
よくわからない。

なので遺憾ではあるが
検索結果によって限定された
10人の歌手たちを中心に
歌唱力について必ず
知っておいてほしい話だけでなく
少しは横道にずれながら新しい時間を
持ってみようと思う。

※本順位は利用者の検索頻度を基に
作成されました。
ミュージシャンと歌に対する
評価とは無関係であることを
お知らせいたします。

検索して聴かれた '歌唱力'
(2013.12.25~2014.01.24)

1 チョンウンジ
2 M.C. the Max
3 ミナ
4 チェン
5 Ailee
6 ユンボミ
7 ジュンス
8 イヘリ
9 イソンヒ
10 イムチャンジョン


歌唱力の一つの例
それでは果たして歌唱力とは何であり
正確な判断基準とは何だろうか。

'歌を歌う能力'という辞書的定義は
全然しっくり来ない。

単純に思うにはイソンヒ(検索語9位)が
正解に近い模範的な例ではないかと思う。

力を入れなくても簡単に出る高音に
固有の音色まで備えており
何よりも力強く訴えられる
典型的なボーカリストは
現在で言えば誰がいるだろうか。

歌うスタイルは相当異なるが
Ailee(検索語5位)を見ていると
かつてのイソンヒが思い浮かぶ。

多分独歩的だという
雰囲気のためのようだ。

歌唱力のアイコン
話題や人気のために自身の実力より
低くまたは高く評価される
歌手たちもいる。

2012年度検索で聴かれた音楽
'歌唱力'リストに続き
今回も順位に上がった彼らは
そのうちのどんな場合か。

チョンウンジ(検索語1位,Apink)
ジュンス(検索語7位,JYJ)
ミナ(検索語3位,Girl′s Day)

改めて言及されたことは
多くのファンがこの三人の
より多くのソロ曲とアルバムを
待っているという証拠といえる。

おそらくこれらの歌唱力についた
まともな意見はその後に
妥当なものとなっていくだろう。

photo:02


隠された歌唱力
EXOのチェン(検索語4位)
Apinkのユンボミ(検索語6位)
Davichiのイヘリ(検索語8位)は
ファンにとっては既に確固として
歌唱力のあるボーカルだが
グループの人気に隠れて
個人の名前はこっそり隠れている
ちょっと残念なもののようだ。

個人的にはイヘリが歌った
キムグァンソクの'愛していたのに'は
今よりもっとたくさん聴かれたら
良いカバー曲になるに違いない。

昔からの歌唱力
イス(検索語2位)と
イムチャンジョン(検索語10位)は
意外な登場のように
思われるかもしれない。

この前M.C.The Maxの第7集で
再度韓国のトップボーカリストの
一人であることを証明したイスは
他のことはさておき
依然として歌が上手いという
頷きを得ている。

一時期は引退を宣言したものの
いつの間にか戻ってきた
イムチャンジョンはやっぱり
あの時なぜそうしたのかと思われるほど
歌手としての情熱が見える。

すごい歌唱力とはよく守れば
続く信頼のようなものなのかも
しれないというヒントを得た。

photo:03


※本順位は利用者の検索頻度を基に
作成されました。
ミュージシャンと歌に対する
評価とは無関係であることを
お知らせいたします。

歌唱力と鑑賞
それなら私たちは歌唱力が高い歌手の
音楽だけ好きになるのだろうか。

個人的な答えは'いいえ'だ。

音楽とはある人が持った魅力を
喜ぶ時のように
低い音記号だけであっても
理由もなく惹かれる時がある。

ユンサンイやキムドンリュルの
多くの曲が証明してくれる。

単に高音をよく出すと
いい歌手という方程式は
今は多くは同意されない
昔の言葉のようだ。

それでも今だにライブ
正確には抜け目のないライブに
感動して感嘆することは
舞台裏で何度も練習した歌手に送る
尊重と愛情の
表示ではないのだろうか。

自分の声に合った音と歌を探して
習って体の外に出す
数多くのプロセスが持続的に
行われたら,結局その歌手にとって
自然に'歌唱力'という3音節の
修飾語がつくことになるだろう。
いつかは必ず。


検索で聴かれた'歌唱力' で紹介された
歌手たちが聴かせてくれる音楽

All For You - ソイングク,チョンウンジ
|応答せよ1997 Love Story Part 1

君がやってくる - M.C. the Max
|第7集UNVEILING

Something - Girl`s Day
|3rd Girl's Day Mini Album

Miracles in December - EXO
|Winter Special Album
Miracles in December

歌が上達した - Ailee
|歌が上達した

Good Morning Baby - Apink
|Good Morning Baby

12月 - ジュンス
|Musical December 2013

手紙 - Davich
|DAVICHI CODE

因縁 - イソンヒ
|第14集 愛よ...

俺という奴は - イムチャンジョン
|俺という奴は


출처 - 에이큐브 공식트위터