そして案外慣れる | ぴんくの徒然記

ぴんくの徒然記

ブログの説明を入力します。

義実家に来て早5日。
退院して以来、ちょうどお休みだった旦那さんが今日からはお仕事なので、おうちにはおとうさん、おかあかんと私だけで日中過ごします。

いろいろカルチャーショックはいっぱいあったけど、
なんだかんだいって、慣れてきました。

自宅に帰るよりは、お風呂とかの環境がいいし、ご飯の支度だってちゃんとしてくれるし、お洗濯もしてくれる。
もうそれだけで、感謝感謝なのです。

あたしのご飯の内容がどうとか
別にどうでもよくて、
我が子が元気でいてくれればなんでもよいのです。

なにより、実家に帰って里帰り出産だったら、
旦那さんがこんなにも頼りになるってきっとわからなかった。

だからやっぱり義実家に来て良かった。

と、結論は1か月後だけど、きっと1か月後、そう思える気がする。

母ちゃんとばあちゃんは仲良い方がいいもんね。
だからがんばるね。