忘れてた | ぴんくの徒然記

ぴんくの徒然記

ブログの説明を入力します。

仕事してて、
わりと短い単位、2週間か3週間で一緒に仕事する人が変わるっていう仕事をしています。


それで一応重いものとかなるべく持たないようにしたいとかいろいろあるから
責任者にあたる人にはプロジェクトの最初に妊婦であることを伝えることにしてるんだけど。


妊娠判明してから
仕事関係で報告しても
わりと、よかったねっていってくれたり
無理しないでねっていってくれる人ばっかりだったからすっかり油断してたんだけど。


今回のリーダーさんは明らかに
鬱陶しそうだったな。(便宜上リーダーさんって言ったけど上司になるわけではない)


みんながいい人過ぎて忘れてた。
仕事するにおいて
他人の妊娠してるなんて情報は迷惑でしかないってこと。


まあ妊婦がいるなんてことがイレギュラー過ぎて対応しきれてないだけかもだけど。

ま、そりゃそうだよね。
気を使わなきゃいけなくなるだけだもんね。
うざったいよね。
それか、だからなにか?ってことだよね。

気を使われたいんだったら仕事するなってことだもんね。

わかるよわかる。


結婚してるかは知らないけど
まあモテなそうな雰囲気は漂ってた。

だからまあいいんだけどね。


ブログ書きたくなっちゃうくらいは
ダメージをうけたってことで。


やっぱ妊娠してるってことは安易にいうものじゃないんだな。
気をつけよ。