アタクシ、大学院生3年目に突入したのですが、

なんとこの時期に研究指導員が変更されるということになりました。

先生、退職・・・・

image

 

で、新しい担当になった指導教員のもとで初指導を

受けてきました。

 

アハ。

きっとお互い言いたいことは

あるけれど・・・みたいな雰囲気になってると思う真顔

 

新しい先生もね、私のことを探っているよね〜。

 

えぇ。私は全くどの統計を使っていいのかも

わからんし、

PC作業から手こずっていますよ絶望

 

しかも今になって、学校のミスで

実習時間が足りないと言われ、

それでも短くしてもらって

10日間の実習が入りました。

 

近くなら、いいのよ。

どこでも行くよ。

平日の都内は

朝も早いし、帰りも遅くなるし、

仕事始めてしまったこの時期に

今更いうのか??!!

って、事で

毎朝、校外役員で小学生を50名以上を登校班に

並ばせ、途中まで送り届け

研究をまとめながら、

実習も行き、

そして、授業も出て

新職場。

 

ストレスが溜まると

何かしらの身体症状が出るのですが

 

もう早くも来ました。

顎がピキっと激痛走るチーン

 

以前の職場でも食事が取れないほど

顎が開かないことがあったので、

これが虫歯じゃないことはわかっております。

 

誰からもコミュニケーション能力ハンパないと

言われている私ですが、

そんなつもりはないけど、

どこもかしこも

新しい環境過ぎて

気を使い過ぎてるのかね・・・

 

5月病先取りしてますチーン