imageimage

 

本日は、我が子もやっているこどもチャレンジのBenesse主催のトークイベントに

参加させていただきました。

 

このイベントがある為に最近ソワソワしてました。

 

問題は時間配分と

パワポがちゃんと共有できるのか問題。

 

大学院でパワポが共有できなかった2年前の経験がトラウマになってる。

おかげで準備等はバッチリやるようになりましたウインク

 

あぁー、なんとか無事に終わりましたチーン

全力投球だから、終わった後、もぬけの殻。

が、しかし学校の授業も受けに行きましたよニヒヒ

 

参加されている方が教育のプロな方が多かったのでは??

なのに

私の子育て観が新しいと言われましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

土台のある手抜きニヤニヤニヤニヤニヤニヤとでも言いましょうか??

 

頑張りすぎてるお母さんにとっては、

私の手抜き感が新鮮??

 

それでも子は育つ。

 

逆に子どもがしっかりするのではないか説。

 

将来、『子育ての手抜きのススメ』なんて題名の本

書けるかもよ。