image

7月から協力者を募っていたアンケート調査。

目標だった人数を集めることができましたクラッカー

 

小児がん・AYA世代のがんに関わる支援者の皆様。

そして,小児病棟でご一緒したママたち。

このブログからアンケートを答えてくださった方。

 

そして,当事者の方。

本当に本当にありがとうございましたラブラブ

 

いろんな方面からシェアしていただいたお陰で

統計できる人数となりました。

 

苦戦した理由はわかっております。

 

小児がん経験者&AYA世代でがんになることは稀だと言うこと。

そして,横の繋がりも縦の繋がりもない。

 

更にコロナの影響もあると思います。

 

当事者・当事者の周りの方達だけが大変な思いをするのではなく,

少しでも理解を広げること。

 

その為に何をしなければならないのか。

 

高卒だった私が

ここまで来れたのも

がん治療というあんなに辛い経験をしている子どもたちを間近に見てきたから。

 

大人が動くことで

未来が明るくなるために

引き続き

私は頑張りますアップ

 

貴重なご意見ありがとうございましたおやすみ