昨日は大学院のストレートマスターたちの同期の卒業式でした👩‍🎓


私の同期は社会人学生はいないし,

長期履修なのは私だけ…

4月からは最高学年とかニヒヒ先輩風吹かしていきますウインク


同期見ていて思う。

ユルユルの学校でも他専攻に比べて,心理学は鬼スケジュール。


授業のレポート,実習,実習前後の指導受けたり,そんな中,インターンや就活,修士論文,トドメの国試勉強。


ずっと隣で見てましたが

これを2年でやるってマジで鬼。


全てが中途半端になる。って感じで

こなすのが精一杯そうでした。


そんな事言ってるけど,次は私の番なんですが…


4月から院生活3年目になる私は

子連れで授業参加する機会を増やしたいと密かに思ってますラブ


ちょうど教授が子ども関係の方なので,実際に子ども目線があった方がいいんじゃないかと✨そして,うちの子にとってもかなり良い機会だし,これからママが学びたいと思った時にこんなママもいましたよ。という実積を残したいニヤニヤ


ありがたいことに学内で子守しますよ。なんて言ってくれる後輩もいるし♡


子どもがいて,授業が受けられない。なんて言う学校ではないのが救い🫶


そんな環境の中で4人の子持ち母ちゃんは

公認心理師を取得するためにファイティンしていますウインク



これは私の通学バックデレデレ

ゴールドリボンとオレンジリボンと共に推し笑