小児がんサバイバーの息子は,

只今,元気に看護学生。

 

本来なら,春休みに突入なのですが,

息子よ。

 

以前,実習に行くのに

看護シューズを忘れ,

私に連絡が来たのですが,

私の方も実習中だった時なので,

『こっちだって,実習中なの』と

そっちはそっちでやってくれー。と突き放したのですが,

その忘れ物のペナルティが

本日,穴埋めをしに行っています。

 

それが面白いペナルティで

福祉施設に1日実習に行く。ということらしく

 

息子は

『あの時,俺が靴を忘れなければぁぁぁ!!!』と

家を出て行きました。

 

息子はこの看護実習中,靴だけではなく,鍵を無くしたと

大騒ぎし,見つからず,自分で作りに行ったりしていましたが,

 

実習が終わってしばらくしてから,

『鍵無くしていなかった。ポッケに入ってた。』と言ってました。

 

そして,今日も懲りずに

行ってきます。から一度戻ってきて

スマホがない。とまたまた騒いでいましたが,

 

まずは忘れてる弁当を入れてくれる真顔もやもや

スマホがどこにあるか

私は知ってるけど,教えません。

 

教員も「もしかして・・・??」

ADHDを疑っている様子だと

息子が言ってました。

 

母として,そのへんどっちでもいいけど,

忘れ物の対策を

自分ですればいいんじゃないのムキー??

と思うのです。