この1年間,心理実習でいろいろな場所に

お邪魔させて頂いたのですが,

特に精神の病気をお持ちの方に言われたのが

 

『あなた,明るいわね〜!!

こちらまで明るくさせてもらえる。』

 

っとよく言われたのです。

ただ笑っていただけなんですけどね。

 

私にとっては,これが普通なのですが,

『落ち込んでいた時に

あなたが側にいたら,

あの時の自分は変われたかもしれない。』

言われたのが印象に残っています。

 

正直,きっと私がいても,いなくても

どこまで影響があるのか

わからないけれど,

 

きっと私よりも

ご自身の何かきっかけになる出来事の方が

効果があると思います。

 

私がいなくても

元気でいて欲しいという願いを込めて。

 

youtubeにヒーリング動画を作りました。

 

不安な時,落ち着きたい時,

必要な方に届きますように♡